2010年02月02日 (火) 19:58:00

プロ野球のキャンプイン

プロ野球キャンプイン

昨日から、プロ野球各球団がいっせいにキャンプインしました。球春という言葉を思い出します。上の地図にある通り、我が阪神は昨日から沖縄でキャンプを立ち上げ、20日からはいつもの安芸に移ります。なお、上の画像は Yahoo! のスポーツナビから引用しています。
このオフには、赤星外野手が突然の引退となりましたが、城島捕手をはじめとして新戦力も多いに補充されました。ここ数年は外国人選手の補強に失敗しているので、今年もやや心配ではあるんですが、今年こそ大いに期待を持って応援したいと思います。

リーグ優勝と日本一目指して、
がんばれタイガース!
Entry No.1900  |  阪神タイガースの日記  |  コメント(4)  |  トラックバック(7)  |  to page top ↑

コメント

●ひとりだけでも

今年の新外人3人のうち、ひとりだけでも素晴らしい活躍をして欲しいですね。
そのひとりは、投手であれば、さらに良いのですが。
仙丈 |  2010.02.02(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

●打つ方もぜひ

コメント有り難うございます。
金本選手に衰えが見え始めていますから、外国人選手には打つ方もぜひお願いしたいものです。
ポケモンおとうさん |  2010.02.02(火) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

トラバありがとうございます。
何度やってもトラバ送信に失敗しますのでコメントで失礼します。
今年は助っ人大当たりになりそうな予感がするんですが・・・
この予感も大当たりでお願いします(^^)V
miltuchan |  2010.02.03(水) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

●外国人選手のがんばりもカギ

miltuchanさん
コメントを有り難うございます。
今年こそ、リーグ優勝と日本一を目指して外国人選手もがんばって欲しいものです。
ポケモンおとうさん |  2010.02.03(水) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

いよいよ球春到來

キャンプイン
2010/02/02(火) 21:47:02 | 仙丈亭日乘

キャンプイン!!

プロ野球キャンプイン!阪神タイガースに新加入した城島健司捕手は球場に1番乗りし、ライバル矢野さんとのキャッチボールした後、ブルペンに入って、安藤能見、上園の3投手から計66球を受けた。「初めて違うチームのユニホームを着るのは特別。 鏡の前で似合っている...
2010/02/02(火) 21:54:35 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

球春!でも寒波も到来

早いもので、もう2月。いよいよプロ野球シーズンがやってきた![:拍手:]テンション上がるな~♪と言いつつ、さっそく虎バン見逃してしまったけど。赤星さんがゲストだったんだとか・・・[:しょんぼり:]そんなこんなで沖縄見てると「春」だけれど、こちら岩?...
2010/02/02(火) 22:09:29 | ぼちぼちいこか

球春到来!! ~2010~

 さぁ2010年の幕開けです!!球春到来!!今年もいよいよ始まりますな、毎度ながら楽しみです。いろいろ話題もありますが、個人的にはまずは今岡がロッテに入団合格することかな。まぁ濃厚という記事も出てるので少しホッとしてますが。そんなこ...
2010/02/02(火) 22:30:21 | 虎に、酔う。 by相模版

虎も始動開始!

  春季キャンプが始まりましたね!今年の宜野座は雨が多くなるとか何とか…。自分も先ほどまでSky-Aのキャンプ中継(録画)を観てました。今年はルーキー3名含めてフレッシュな顔も多いんで楽しみですな。個人的に期待したいのは柴田かな。?...
2010/02/02(火) 22:31:22 | 虎に、酔う。 by相模版

謹賀球春

今年もいよいよキャンプイン。 戦力的には、投手陣に関してはあまり心配してないんですけど(投手の頭数はいるけど、先発は7回を投げ得るのか?、江草と渡辺以外は休養十分でしょうし)、課題は攻撃陣よね。 赤星の引退で機動力が著しく落ち込んでるでしょうし、城島さん...
2010/02/03(水) 05:07:37 | 原始人の日記・ぼやき・独り言

さあ、キャンプイン!!

待ちに待ったこの日がやってまいりました。
2010/02/04(木) 09:41:20 | マルの素
 | BLOG TOP |