2016年04月10日 (日) 18:40:00

最終回の猛攻も及ばず広島に逆転負け!

  HE
広  島200051000 8130
阪  神004000003 7150


広島に逆転負けでした。外国人スラッガーを欠く国産打線ながら、3回に集中打により一度は逆転しましたが、先発藤川投手とリリーフ陣が中盤に打ち込まれて、最終回の追い上げも及ばず、3連戦で今季初めての負け越しでした。現状の打線としては、若手もよく打ちましたし、9回の猛攻の先陣を切った江越外野手のガッツあふれるヘッドスライディングも素晴らしかったですが、得点力としてはこのあたりが限界かもしれず、投手陣の失点が重かった気がします。負けましたが、いわゆるルーズヴェルト・ゲームで面白かったです。さすがに、4時間半は長かったです。

火曜日からの横浜戦は、
がんばれタイガース!
Entry No.4832  |  阪神タイガースの日記  |  コメント(0)  |  トラックバック(4)  |  to page top ↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第15戦 ( C 8-7 T )

ゴメスが腰痛、ヘイグが発熱のため欠場のようね。金本さん曰く「「今日はフレッシュなメンバーになると思う」。早期の復帰を望みます。 で、今日は昼からTVの入替え(TV5台)をしてて、所々を見てないんですけど・・・、 初回の藤川、足での揺さぶりから、真中速球…
2016/04/10(日) 19:24:41 | 原始人の日記・ぼやき・独り言

〔阪神タイガース〕純国産打線最後まで粘るも1歩及ばぬルーズヴェルトゲーム、球児はローテ限界か?

ゴメスの腰痛は昨日から傾向があったけど ヘイグは風邪って、、幼稚園児か? それとも福留がたまに使う有給休暇を消化したんか? それなら時季変更権使わないと、ゴメスと同時にはあかんわ。 それに既得権がある福留が休めないやん。 で結果的には久々の純国産打線。 三...
2016/04/10(日) 19:33:14 | しっとう?岩田亜矢那

【阪神】広島に連敗

(甲子園) 広 島200 051 000=8 阪 神004 000 003=7 <投手> (広)福井−オスカル−中田−ジャクソン−永川−中崎 (神)藤川球−高橋−高宮−榎田−安藤 ○福井1勝 S中崎1敗4S ●藤川球1勝1敗 <本塁打> (広)菊池1号2ラン=1回表 一...
2016/04/10(日) 20:11:42 | FUKUHIROのブログ・其の参

純国産打線が粘りを見せた

ゴメスが腰の張り、ヘイグが風邪で欠場したために、漢字がずらりと並ぶスタメン。クリーンアップが2人も欠ける緊急事態に関わらず、打線はよく機能したと思う。
2016/04/12(火) 06:40:36 | 虎談巷説 阪神タイガース的日常
 | BLOG TOP |